凶暴なマルチーズの。

ほそぼそと…

絶対

この前友達に些細な本当日常の会話なんだけど、

「絶対〇〇にした方がいい」って言ってくれて

私の周りには私に絶対なんて使ってくる人は家族と彼氏しかいなくて、

やっぱり家族以外の人は絶対なんて取り返しのつかない?というか、責任のある言葉?って言うのかな

分からないけど、絶対にはそう言う雰囲気を感じてて

なんというか、心の中では絶対的な肯定や反対をしているんだけど、

どっちつかずな言葉にして話すから

いや、嬉しいんだけどね、

でも、絶対を使って話してくれる人は

使ってくれてる本人はそんな責任なんてまっぴら感じてないだろうし、感じて欲しくはないんだけど

絶対なんてそんなリスク負ってまで私に意見をしてくれてありがとうって気持ちになる

絶対を絶対受け入れる事はないんだけどね

 

迷惑じゃんね、自分が何の気無しに放った意見が誰かを作ってるなんて

怖いから